結婚10周年に贈る/ 手作りスイートテンリング | 手作りの結婚指輪や婚約指輪なら 神戸のatelier ROE

column コラム

結婚10周年に贈る/ 手作りスイートテンリング

結婚10周年に贈る/ 手作りスイートテンリング

スイートテンをご存知ですか?

スイートテンとは、ご結婚されたご夫婦が、10年目の節目の結婚記念日の事をいいます。

10周年目は「錫婚式」「アルミ婚式」とも呼ばれています。

結婚10周年の記念日に贈る記念のプレゼントについて紹介していきます。

[ アルミ婚 ]

結婚10年目には、金属(アルミニウム)のことをいい、比較的柔らかく壊れにくいを例え、10年たっても夫婦の関係のような思いが込められ「アルミ婚」という名前が付けられました。

[ 錫婚 ]

錫も同じように美しさと柔らかさを持ち、長く一緒にいられるようにという意味があるようです。

『10周年』

✴ スイートテン

✴ アルミ婚

✴ 錫婚

 

💐 錫婚の記念に贈る贈り物は

結婚10年目の記念日にプレゼントを贈りたいと思う方は多いと思います。

『アルミ婚や錫婚』には、錫製の食器を贈るのが一般的といわれています。錫製のコップに温かい飲み物や冷たい飲み物を入れると温度を一定に保つことができるので、とても美味しく味わう事ができます。

錫製の物は使えば使うほど味がでてくる「金属」といわれ、錫製のアクセサリーを贈る男性も多くおられます。

 

💐 10周年の記念に贈るアクセサリーについて

結婚10周年の記念日に男性は奥様にダイヤモンドを贈る習慣として親しまれています。

「スイートテン」といわれるダイヤモンドが10個ついた指輪や1.0カラットのダイヤモンドを贈るのが定番の人気でしたが、最近では、ダイヤモンドがリング一周や半周に留められた「エタニティリング」を贈るのも人気になっています💍

 

💐 エタニティリングは女性に人気なリング

ダイヤモンドがいっぱい留められたエタニティリングは女性の憧れのジュエリーといえます。

普段身に着けている結婚指輪との重ね付けをして楽しみに、普段使いするのが人気の理由です✨

 

💐 手作りのスイートテンリングを贈る

結婚10周年のスイートテンで贈る記念リングを手作りで作り奥様に贈る男性が増えてきています。

ダイヤモンドが10個付いた指輪や1.0カラットのダイヤモンドリングやエタニティリングなどダイヤモンドが留められたリングをサプライズでプレゼントするのも人気です。

手作りリングは予算に合わせたダイヤモンドリングを手作りする事ができるので、ご予算内でリングを作る事ができるのが人気の理由です。

感謝の気持ちを込めて作った記念のリングを贈る演出はきっと奥様は喜んでもらえるはず。

結婚10周年のプレゼントは女性にとって憧れです。

奥様も期待を膨らませプレゼントを待っていると思われます、奥様に喜んでもらえるサプライズな贈り物をプレゼントしたいですね🎶

10周年の記念日ふたりにとって思い出に残る記念のイベントにしましょう~

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆

手作り結婚指輪や婚約指輪の工房

atelier ROE

URL : https://atelier-roe.com/

TEL : 078-945-8500

営業時間 : 10:00~19:00

 

神戸の結婚指輪や婚約指輪の専門店

TRESOR

URL : https://www.jewelry-tresor.com/

TEL : 078-333-5032