手作り婚約指輪 / サイドストーンリングが人気!婚約指輪トレンド | 手作りの結婚指輪や婚約指輪なら 神戸のatelier ROE

column コラム

手作り婚約指輪 / サイドストーンリングが人気!婚約指輪トレンド

サイドストーンリングが人気!婚約指輪トレンド

 

女性にとって憧れでもある婚約指輪のデザインには、ファッションと同様に流行りのデザインがあります。昔の婚約指輪とは縦爪リングでしたが、今ではあまりジュエリー店では見かけなくなりました。最近の婚約指輪のトレンドというと、一粒石の婚約指輪よりサイドにダイヤモンドメレなどが留まったリングやリングアームにダイヤモンドメレが留められたキュート系リングやエレガント系リングがトレンドになっています。

婚約指輪もファッションと同じように、季節や時代によって流行が変わっていくようです。

 

今回は、そんなメレダイヤが留められた婚約指輪の魅力について紹介します。

 

メインのダイヤモンドに寄り添うメレダイヤのリング

一般的な婚約指輪のイメージは、一粒ダイヤモンドが留められたリングでしょう。そのメインのダイヤモンドの横に寄り添うように小さなメレダイヤモンドが留められたデザインはメインのダイヤモンドの輝きを邪魔することなくさり気なく「そっと輝く」デザインです。

 

メレダイヤの色を変える

最近では、メインのダイヤモンドの横に留められた小さなダイヤモンドメレをカラーダイヤモンドを留めるリングも流行になっています。カラーダイヤモンドには、「ピンクダイヤモンド」「ブルーダイヤモンド」「イエローダイヤモンド」「ブラックダイヤモンド」など様々な色のダイヤモンドがあります。その中で人気があるカラーダイヤモンドは「ピンクダイヤモンド」「ブルーダイヤモンド」になります。

 

アームに贅沢にダイヤモンドメレが留められたリング

ダイヤモンドメレを贅沢に留めるリングは、そのエレガントなゴージャスなデザインが人気の秘密になります。せっかくの婚約指輪なので、エレガントなデザインが好みの女性のは人気で結婚指輪との重ね付けでも雰囲気がでるので大人な女性のはお勧めです。

 

婚約指輪と結婚指輪を重ね付けする女性が増えています。

サイドにメレダイヤが留められた婚約指輪は結婚指輪との重ね付けのバランスがとりやすくストレートリングやS字ラインのリングやV字ラインのリングなど様々なデザインとの重ね付けも楽しむことが出来ます。

 

メレダイヤのバランス

婚約指輪に留めるメレダイヤには、いろいろな大きさや留める場所によってリングの見え方が変わってきます。個性を出したい女性は、メレダイヤの配置やカラー、大きさなどのバランスを考えてアレンジしましょう。

メインのダイヤモンドの横に並べて留めたり、少しずらして留めたり、左右のメレダイヤも個数を変えるのもいいと思います。バリエーションは、いくつも考えて個性を演出した婚約指輪をデザインして下さい。

人とは違った婚約指輪を着けたい方は、メレダイヤでのアレンジはお勧めになります。

 

メレダイヤの婚約指輪のポイント!

華やかなデザインと重ね付けをすることで更に増す身に着ける楽しみがポイントになります。年を重ねても身に着けやすいリングも嬉しいポイントです。婚約指輪のデザインに悩まれている方は、是非サイドストーンが留められた婚約指輪を候補にお選びください。

 

手作り婚約指輪でも、サイドにダイヤモンドメレが留められた婚約指輪を作り事も出来ます。手作りの場合でも、ダイヤモンドメレの大きさやカラー、配置も選択でき、世界にひとつの想いが込めれた婚約指輪を作ることが出来ます。

 

 

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆

手作り結婚指輪や婚約指輪の工房

atelier ROE

URL : https://atelier-roe.com/

TEL : 078-945-8500

営業時間 : 10:00~19:00

 

神戸の結婚指輪や婚約指輪の専門店

TRESOR

URL : https://www.jewelry-tresor.com/

TEL : 078-333-5032