column コラム

結婚の証「結婚指輪」に入れる人気の刻印文字を紹介

結婚の証「結婚指輪」に入れる人気の刻印文字を紹介

 

ふたりが結婚を決め入籍後、結婚の証としてお互いの薬指にはめる指輪が結婚指輪(マリッジリング)です。

結婚指輪の歴史は古代ローマ時代からと言われています。

その一生の指輪、結婚指輪に多くのカップルが指輪の内側に結婚の記念として「刻印文字」を入れます。

結婚指輪の刻印の文字には、文字数の決まりはありますが、基本的には内容に決まりはありません。

今回は、一生の結婚指輪に入れる刻印文字の人気などを紹介していきます。

 

【ふたりのイニシャルや記念日の刻印の文字を入れる】

ふたりのイニシャルや名前をローマ字で刻印します。

ふたりにとっての記念の年月日と組み合わせてオリジナル刻印文字を入れる事ができます。

 

1、名前の刻印文字を入れる

(女性用の指輪)

TARO to HANAKO (男性 to 女性)

(男性の指輪)

HANAKO to TARO (女性 to 男性)

 

2、記念日とイニシャルを入れる

(女性用の指輪)

2010.10.15 T to H (男性 to 女性)

(男性の指輪)

2015.10.15 H to T (女性 to 男性)

 

3、イニシャルを入れる

(女性用の指輪)

T & H (男性 to 女性)

(男性の指輪)

H & T (女性 to 男性)

 

【ふたりの思い出の言葉や場所などの刻印で入れる】

ふたりの思い出の場所の名前や想いでの曲、言葉などを指輪の内側に刻印します。

特別な指輪に特別な文字をいれます。

 

【結婚指輪にお互いにメッセージの刻印を入れあう】

ふたりの結婚指輪にメッセージの刻印文字をいれます。

愛の誓いの言葉の刻印をいれたり、お互いに想いを入れ合うのも素敵ですね。

 

例1、I love you (大好き)

例2、You’re the one (君しかいない)

例3、You’re my fate (あなたは私の運命の人)

例4、You’re mine (君は僕のもの)

例5、Forever Love(永遠の愛)

 

【刻印文字とバースデイストーン(誕生石)を組合せる】

最近人気が高まっているのが、オリジナルの刻印の文字とバースデイストーン(誕生石)を組合わせる結婚指輪は人気となっています。

自分が身に着ける結婚指輪に自分の誕生石を入れたり、お相手の誕生石を入れたりするのも人気です。お互いのストーンを入れるのも素敵ですね。

 

1、誕生石から名前   

  • TARO to HANAKO

 

2、名前から誕生石

HANAKO to TARO ●

 

3、名前の間に誕生石

TARO ● HANAKO

 

4、お互いの誕生石を入れる

● TARO to HANAKO ●

 

【ふたりで考えた手書きの刻印を入れる】

ふたりが考えた手書きの刻印の文字を結婚指輪に入れる事ができます。

手書きの用紙をパソコンに取り込みレーザーで刻印を入れていきますので、文字だけではなく似顔絵や記号なども入れる事もできます。

結婚指輪(マリッジリング)は、ふたりにとって一生の宝物になります。指輪のデザインだけではなく指輪の内側の刻印にもこだわってオリジナル刻印を考えるのも素敵ですね。

ふたりで相談して一生の結婚指輪を決めて下さいね。

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★

 

 

手作り結婚指輪や婚約指輪の工房

atelier ROE

URL : https://atelier-roe.com/

TEL : 078-945-8500

営業時間 : 10:00~18:30

 

神戸の結婚指輪や婚約指輪の専門店

TRESOR

URL : https://www.jewelry-tresor.com/

TEL : 078-333-5032

結婚の証「結婚指輪」に入れる人気の刻印文字を紹介 | 手作りの結婚指輪や婚約指輪なら 神戸のatelier ROE