婚約指輪のリフォームするお店選び&メリットについて紹介 | 手作りの結婚指輪や婚約指輪なら 神戸のatelier ROE

column コラム

婚約指輪のリフォームするお店選び&メリットについて紹介

婚約指輪のリフォームするお店選び&メリットについて紹介

婚約指輪は男性が女性に結婚を申し込む時に彼女に贈る指輪です。

その指輪(婚約指輪)には、たくさんの思い出が詰まった特別な宝物です。ですが、婚約期間も時がたちなかなか身に着ける事がしづらくなります。

身に着けているとリングに傷もいき、デザインも古く感じ、タンスにしまい込んでしまう女性は多くおられます。

一昔前の婚約指輪(エンゲージリング)のデザインといえば、ダイヤモンドに高さを付けた縦爪のリングが定番でした。ザ・婚約指輪感あるリングは、普段使いしにくく、やはり身に着ける機会が少なくなってくるようです。

そんな、旦那様から贈られた婚約指輪(エンゲージリング)を流行りのデザインや普段使いしやすいデザインに生まれ変える事ができるのが、「婚約指輪のリフォーム」です。

使わなくなった想いでのたっぷり詰まった、お母様の婚約指輪をリフォームして彼女に贈る事もできます。

そんな、「指輪のリフォーム」の安心お店選びと指輪のリフォームのメリットについて紹介していきます。

【 指輪のリフォームのお店選び 】

大切な婚約指輪は高価な物です。そして、沢山の思い出が詰まった大切な婚約指輪を安心してお店に任せる事ができるポイントをおさえましょう。

指輪をリフォームする為には、大事な指輪をお店に預けなくてはいけませんのでお店選びは大切です。

 

☆ リフォーム前の打合せはしっかり行う事ができるか。

リフォーム後に完成した指輪を見た時に「イメージと違う!」って事が無いように、ジュエリーコーディネーターとの打ち合わせはしっかりすることが大事です。

リフォーム前に、希望のデザインを伝えデザイン画やカタログなどで確認して打合せする事をお勧めします。

 

☆ しっかりとした見積もりをあげる事

指輪のリフォームで気になるのは、リフォームの価格ですね。

リフォーム前にリフォーム予算はしっかり決め予算内でリフォームできるか見積もりをあげることをお勧めします。

 

【 指輪をリフォームするメリットは 】

新しい形に変え輝きを取り戻す。

古くなったデザインでタンスに眠っている婚約指輪を普段使いしやすいデザインに変える事ができます。

婚約指輪や結婚指輪は大切な高価な物、身に着けることがなくしまっているなら金属やダイヤモンドを使い新しい形に変えて身に着ける方がいいですよね。

それが、指輪のリフォームのメリットになります。

 

【 ジュエリーリフォームで出来る事 】

ジュエリーをリフォームする際、よく質問されるのが、「どんなデザインにも変える事ができるのか?」とよく質問されます。

お持ちの指輪の金属や石を使ってシンプルなデザインにリフォームしてみたり、追加でダイヤモンドやカラーストーンを追加してエレガントなデザインにまで形を変える事ができます。

「指輪から指輪へ」「指輪からネックレス」「ネックレスから指輪」にもリフォームすることも出来ますので、希望のデザインをお店に伝えましょう。様々なデザインに生まれ変える事ができます。

 

 

手作り結婚指輪や婚約指輪の工房

atelier ROE

URL : https://atelier-roe.com/

TEL : 078-945-8500

営業時間 : 10:00~19:00

 

神戸の結婚指輪や婚約指輪の専門店

TRESOR

URL : https://www.jewelry-tresor.com/

TEL : 078-333-5032

営業時間 : 11:00~20:00