男性に人気!幅広い結婚指輪の魅力は。 | 手作りの結婚指輪や婚約指輪なら 神戸のatelier ROE

column コラム

男性に人気!幅広い結婚指輪の魅力は。

男性に人気!幅広い結婚指輪の魅力は。

結婚してふたりで身に着ける大切な結婚指輪(マリッジリング)、もしかしたら二人にとって初めての高価な買い物の方もおられると思います。

一生ともに身に着けていく物なので、妥協なくお互い好きなデザインのリングを選び身に着けたいと思うのは自然な気持ちですよね。

こだわりあるふたりは、それぞれ好みも違ってきます。

そこで、今回は男性が選ぶ結婚指輪(マリッジリング)で人気な幅広タイプのリングの魅力を紹介したいと思います。

華奢な結婚指輪(マリッジリング)と違って、幅広リングは存在感がやっぱりあります。

細めのリングでは、物足りない方には女性でも男性でも人気があります。

幅が広い結婚指輪は、シンプルな装飾のないデザインでも、幅広だけでインパクトがあり存在感を発揮してくれます。

【シンプルな幅広い結婚指輪はアレンジが自在】

幅広いシンプルな結婚指輪はダイヤモンドやカラーストーン、アレンジ加工がしやすく、こだわりたい方にはお勧めです。

 

【幅広結婚指輪の人気なアレンジ加工】

男性用の幅広い結婚指輪の人気な加工は、やっぱり艶消し加工と言えるでしょう。

艶消し加工にも「ホーニング加工」や「ヘアライン加工」などの艶の消し方から選び事ができます。

ホーニング加工の艶消しは全体的にマットな印象が強く、プラチナやゴールドなどのリング金属の輝きに苦手な方には、このホーニング艶消しがお勧めになります。

ヘアラインの艶消し加工は、細かくラインが入りリング全体にシャープな印象を与えてくれます。

その他、人気なアレンジは、ミル打ちです。タガネという道具を使い結婚指輪の角に小さな粒を並べます。

この、ミル打ちは結婚指輪(マリッジリング)をアンティークな雰囲気に仕上げてくれます。

次は、ストーンの追加です。リング表面にダイヤモンドやカラーストーンをセッティングするのも人気があります。

特にダイヤモンドでは、ブラックダイヤモンドは人気な石といえるでしょう。

ハンマー仕上げで、リング表面に凹凸をつけ加工するのもお勧めです。

 

女性の幅広い結婚指輪の人気な加工は、ダイヤモンドを留めるアレンジ加工がとくに人気になります。

ダイヤモンドの追加アレンジは幅広結婚指輪だけではなく、華奢な結婚指輪にも人気なアレンジになります。

幅広リングでは、ダイヤモンドの留める個数や留め方にもこだわる女性は多くおられます。

ダイヤモンドの留め方によって、リングの見え方に違いがあるので、自分の指やリングのデザインにあう留め方を選びましょう。

次に人気なアレンジは、ミル打ちです。ミル打ちには、玉(粒)の大きさに種類があります。

大ミル、中ミル、小ミルからお選びいただけます。その中で、人気なミル打ちは小ミルは人気な加工です。

【幅広リングには、似合わない指の形があります】

手が小さい女性や指が異常に細い指には不向きと思います。

細くてもボリューム優先な方であればいいと思いますが、単純にペアにしたい!という方には、お勧めできません。

ボリュームあるリングはリング自体に重みもあり普段使いも少ししにくくなります。

存在感の大事ですが、指に通したとき少しでもボリュームに違和感を感じるようでしたら、デザイン選びをスタートにもどし、リング選びのポイントを整理して、彼と相談して選びなおした方がいいと思います。

 

一生身に着ける大切な結婚指輪なので、納得のいく指輪を選びましょう。

参考にして頂けると、幸いです。

 

 


 

◆神戸元町(トアウエスト)ふたりで作る結婚指輪、婚約指輪の専門店は

atelier ROE

TEL:078-945-8500

URL:https://atelier-roe.com

ROE 「facebook」

mail:contact@atelier-roe.com

 

◆ 神戸(三宮)・姫路・大阪(梅田)で婚約指輪や結婚指輪をお探しなら

TRESOR

TEL:078-333-5032

URL:https://www.jewelry-tresor.com/

mail:jewelry-tresor.com