結婚指輪の人気刻印アイデア集 | 手作りの結婚指輪や婚約指輪なら 神戸のatelier ROE

column コラム

結婚指輪の人気刻印アイデア集

結婚指輪の人気刻印アイデア集

結婚を決めたふたりの証として身に着ける結婚指輪(マリッジリング)。

ふたりの大切な指輪の内側に刻む刻印の文字は人とは違う個性を演出したいと思う方は多いのではないでしょうか。

気になる人気な刻印やアイデア刻印を紹介したいと思います。

結婚指輪の刻印文字には、サイズやデザインによって異なりますが、文字数には制限がございますので事前に確認しておく事をお勧めします。

それでは、人気刻印を紹介します。

 

◆イニシャルと記念日の刻印

ふたりの名前のイニシャルの刻印は定番の人気刻印です。

イニシャルを♡や&などの記号でつなぐのも、とても人気な刻印です。

彼のリングには彼女のイニシャル、彼女のリングには彼のイニシャルを入れるのも素敵ですね。

また、おふたりの入籍記念日や結婚式の日などを刻印するのも人気です。

なかには、プロポーズされた記念日を入れる方など、おふたりにとって想い入れのある日にちの刻印を入れるのがいいと思います。

 

◆ メッセージの刻印

メッセージを英語で刻印するのも人気です。自分たちの気持ちのあった伝えたいメッセージの言葉を入れ合うのも素敵です。

例えば「With all my love(すべての愛をこめて。)」、「To be with you(ずっとあなたと一緒)」など英語のメッセージもとても人気です。

 

◆ スペイン語やフランス語の言葉の刻印

結婚指輪の内側を見ても直ぐにわからないメッセージもとても人気な刻印です。

例えば、「Lazo(絆)」や「Sonrisa(笑顔)」などのスペイン語で刻印する方や「Amour(愛)」や「Tresor(宝物)」などフランス語の刻印もとても人気です。

ふたりだけの秘密の刻印も素敵ですね。

 

◆ 絵柄と組み合わせた刻印

刻印文字は英語や数字だけではなく、絵柄との組み合わせもとても可愛く人気刻印です。

ハートや星などの絵柄とイニシャルを組み合わせてオリジナル刻印や英語などのメッセージと絵柄との組み合わせの刻印もとても人気になります。

 

結婚指輪も様々なデザインがあるように刻印も様々です。

イニシャルや数字、記号などを使って世界にひとつの思い入れのある結婚指輪をデザインしてみてはいかがでしょうか。

きっと、愛着のある結婚指輪が仕上がるとおもいます。参考にしてみて下さい。

 

◆ 手作り結婚指輪や婚約指輪なら神戸元町の atelier ROE

◆ 神戸元町のブライダルジュエリー専門店は TRESOR