手作りする結婚指輪のメリットと魅力。 | 手作りの結婚指輪や婚約指輪なら 神戸のatelier ROE

column コラム

手作りする結婚指輪のメリットと魅力。

手作りする結婚指輪のメリットは

愛するふたりが結婚するというと結婚の証、結婚指輪です。

結婚指輪はふたりにとって一生に一度の買い物になります。

購入する前は色々なお店に下見に行き、ネットなどでもリサーチするでしょう。

なかなか自分にあう結婚指輪に出会えない方やこだわり強くなかなか「これ!」という指輪が見つからないなど様々な理由で決断できない方もおられます。

そんな、結婚指輪選びに困難しているカップル様、「ふたりで作る結婚指輪のお店」の存在をご存知でしょうか。

自分たちで、一生に一度の結婚指輪を意外と簡単に作る事ができます。

ふたりで作る手作り結婚指輪のメリットと魅了を紹介したいと思います。

1つ目は自分たちでオリジナルの結婚指輪を作る事ができる。

オリジナルでデザインして作る結婚指輪はふたりの希望をふんだんに取り入れる事ができます。

指輪の幅から厚み、指輪のラインまで好きなデザインを描くことができます。

 

2つ目は指輪の内側に手書きのオリジナル刻印を刻む事ができる。

ふたりで考えて書いた手書きの刻印文字やカラーストーンと組み合わせで魅力あるリングに仕上げることができます。

 

3つ目は指輪作りは楽しい。

結婚指輪を手作りする時のふたりの時間、デザイン決めから指輪の制作、完成まで、今まで経験したことのない楽しい時間になると思います。ふたりが一生懸命に作った結婚指輪の制作風景を写真や動画で撮影して後で見直すのも、とても楽しく、結婚式や二次会などで、上映してみても喜んで頂けると思います。

 

4つ目は完成までの楽しみ。

ふたりが一生懸命作った手作り結婚指輪が手元に届くまでの時間はとても楽しみにして頂けると思います。

ふたりで作る「手作り結婚指輪」には、たくさんのメリットや魅力がありましたね。

世界にひとつしか存在しない、こだわりが詰まったふたりだけの結婚指輪は一生物になり、ふたりの一生の宝物となるでしょう。手作りして作った時間も一生の思い出になりますね。

是非、これから結婚指輪を探される方は、手作りする結婚指輪もお勧めいたします。

 

◆ 手作り結婚指輪や婚約指輪なら神戸元町の atelier ROE

◆ 神戸元町のブライダルジュエリー専門店は TRESOR