手作り婚約指輪 / こっそり測る彼女の指輪サイズ 4選 | 手作りの結婚指輪や婚約指輪なら 神戸のatelier ROE

column コラム

手作り婚約指輪 / こっそり測る彼女の指輪サイズ 4選

手作り婚約指輪 / こっそり測る彼女の指輪サイズ

サプライズで贈る婚約指輪を手作りで作りたい!と思う男性が増えてきています。しかし、彼女の薬指の指輪サイズがわからない事はないでしょうか。婚約指輪を作るにしても既製品を購入するにしても彼女の指輪サイズがわからないと購入することはできませんよね。もし、彼女の指輪サイズと違う指輪を贈ってもお直しは出来ますが、せっかくのサプライズが少し残念になります。婚約指輪を手作りする前に、彼女の指輪サイズを彼女に気づかれないように「こっそり測る」ことをお勧めします。

そこで、今回は彼女には内緒でこっそり測る方法をいくつか紹介していきます。

・彼女の友達にきいてもらう

・彼女のファッションリングのサイズを測る

・寝ている彼女の指のサイズを測る

・デート中にジュエリー店でさり気なく指輪を見る

 

【彼女の友達にきいてもらう】

こっそり測るというのは、やはり自身がない方もおられると思います。そのような場合は、彼女の友達に協力してもらうのもいいでしょう。友達から指輪のサイズを聞かれても怪しまれることはないでしょう。

 

【彼女のファッションリングのサイズを測る】

彼女が普段身に着けているリングの寸法を測り、彼女の指輪サイズを計算します。もしペアリングなど以前に指輪をプレゼントしていならその指輪を測りましょう。ジュエリー店に行く際にこっそり持って行けるようなら、サイズが合わないという心配はせけることが出来ます。

 

【寝ている彼女の指のサイズを測る】

彼女に気づかれないように薬指のサイズを測る一番使われる方法は、ヤッパリ「彼女が寝ている間にこっそりサイズを測る」方法でしょう。

寝ている彼女の指に紐をまいて測る方法もありますが、正確に測るのは、若干困難だと思われます。紐だと若干の誤差が出てくるので正確に測るのであれば、リングゲージを購入して測る事をお勧めします。東急ハンズやloft、インターネットでも購入する事ができます。

 

【デート中にジュエリー店でさり気なく指輪を見る】

彼女との普段のデートで、ジュエリー店やアクセサリー店に行きなにげなくサイズを測ってみる。ジュエリー店やカジュアルなアクセサリー店にあるリングサイズを測る「リングゲージ」は共通です。この方法だと普段のデートの流れで測る事ができるし、彼女のジュエリーの好みもついでに知る事ができます。

デートの流れで自然にジュエリー店やアクセサリー店に行きましょう。その日のデートメインがサイズ測りにならないように、メインのプランはしっかりと計画を立てて下さいね。

 

プロポーズというのは、彼女にとっても彼にとっても一生に一度のイベントになります。女性にとっては幼いころから憧れてきた婚約指輪。感動的なプロポーズの言葉と一緒に手作り婚約指輪を贈りましょう。彼女のサイズにピッタリと合った婚約指輪なら、彼女の感動は倍増するのではないでしょうか。指輪を手作りする前に、しっかりと事前のリサーチが大切です。

感動的なプロポーズの為に、彼女の薬指のサイズはしっておきましょう。

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆

手作り結婚指輪や婚約指輪の工房

atelier ROE

URL : https://atelier-roe.com/

TEL : 078-945-8500

営業時間 : 10:00~19:00

 

神戸の結婚指輪や婚約指輪の専門店

TRESOR

URL : https://www.jewelry-tresor.com/

TEL : 078-333-5033