column コラム

ホワイトデーやバレンタインデーにサプライズプロポーズ!

「彼女にサプライズでプロポーズをしようかな」と考え始めた時に悩むのが、いつすべきか。

もちろん、なんでもない日に突然するプロポーズも良いですが、「勇気が持てない!」という方は、特別な日に、特別な空気感に後押ししてもらうとプロポーズしやすいですよね。

 

そこで今回は、ホワイトデーとバレンタインデーに行うサプライズプロポーズについて、お話します。

 

《ホワイトデー》

せっかくサプライズプロポーズするなら、「今日プロポーズされそうだな」なんて勘付かれたくないですよね。

ホワイトデーは男性が主導で段取りを組みやすいので、サプライズをする最大のチャンス!

 

いつも行かないようなレストランやロマンチックな場所に連れて行っても大丈夫。

プレゼントなどでいつもより大荷物になっても大丈夫。

なぜなら、彼女は「ホワイトデーのお返しかな」と思ってプロポーズされるとは勘付きにくいからです。

 

普段はあまりプランを組まずにデートをしている方も多いと思いますが、

「バレンタインのお返しに、ホワイトデーのデートプラン考えておくね」と言って、前々からプロポーズの段取りを組んでおくと、より心の準備ができそうですね!

 

《バレンタインデー》

バレンタインデーは、女性から男性にお菓子などのプレゼントを贈る日として浸透していますよね。

そのため、女性は自分からプレゼントを渡すことは考えていたとしても、まさか自分がプレゼントをもらえるとは思っていないはず。

あえてそこで、プレゼントを渡してサプライズプロポーズ!

 

ただし、少し注意が必要です。

バレンタインデーということは、彼女から何かプレゼントがあるかもしれませんよね。

そのため、プロポーズに気を取られすぎず、まずは彼女からの気持ちをしっかり受け取って感謝の気持ちを伝えることが大事です。

そのあとで、「実はお返しがある」と言って、花束などのプレゼントや婚約指輪を渡し、プロポーズしましょう!

きっと突然の予期せぬ展開に、彼女も感動してくれるでしょう。

 

ちなみに、欧米でのバレンタインデーは、恋人たちの記念日として、男性から女性にプレゼントを贈ったり、お互いに贈り合ったりするのが一般的だそう。

そのため、バレンタインデーにプロポーズすることも多いようですよ。

 

《番外編:もっとサプライズ感を出したい!》

これまで、ホワイトデーとバレンタインデーに行うサプライズプロポーズについてお話してきましたが、よりサプライズ感を出すアイデアをご紹介します。

 

【フェイントをかけたサプライズプロポーズ】

ホワイトデーに、「バレンタインのお返し」と言って、スーパーで買えるようなお手頃なお菓子を渡します。

彼女が「これだけか」と少しがっかりした瞬間に、「これはおまけ」と言いながら、取り出したのは高価な婚約指輪!

彼女も笑いながら感動してくれ、楽しいサプライズになることでしょう。

 

【手作りお菓子でサプライズプロポーズ】

普段料理をしない男性は、ホワイトデーにあえて手作りお菓子をプレゼント!

さらにその箱の中に婚約指輪を忍ばせておき、サプライズプロポーズ!

購入したお菓子は包装されているので指輪を忍ばせるのが難しいですが、手作りであれば箱の中に簡単に指輪を忍ばせることができますよね。

彼女も「私のためにお菓子作りもサプライズも頑張ってくれたんだな」とほっこりした気持ちになるでしょう。

 

いかがでしたでしょうか。

プロポーズはいつまでも2人の記憶に残る大切な瞬間ですよね。

思い出しても笑い合えるような、素敵なサプライズプロポーズを演出してみてください!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

神戸元町トアウエスト/ 手作り結婚指輪や婚約指輪の工房

atelier ROE(アトリエロエ)

URL : https://atelier-roe.com/

TEL : 078-945-8500

定休日:火曜日  営業時間 : 10:00~18:30

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

神戸の結婚指輪や婚約指輪の専門店

TRESOR(トレゾア)

URL : https://www.jewelry-tresor.com/

TEL : 078-333-5032

定休日:火曜日  営業時間 : 11:00~19:30

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

手作りの結婚指輪や婚約指輪なら 神戸のatelier ROE