ブルーダイヤが可愛い手作り結婚指輪 / JIMPEI & MIYU 様 | 手作りの結婚指輪や婚約指輪なら 神戸のatelier ROE

news お知らせ

ブルーダイヤが可愛い手作り結婚指輪 / JIMPEI & MIYU 様

こんにちは。

atelier ROEの平井です。

春を感じる季節になりましたね(^^♪

工房から見える桜の木がとってもきれいに咲いています🌸

今年は、昨年より少し早い気がします。

桜が見える工房で結婚指輪や婚約指輪を手作りしてみませんか。

皆様のご来店お待ちしております~

さて、本日は

atelier ROEで結婚指輪を手作りされた

兵庫県加西市からご来店下さったJIMPEI様とMIYU様の指輪制作風景と完成したおふたりの結婚指輪を紹介します☆

おふたりが決められた結婚指輪のデザインは緩やかな曲線の指輪に決まりました。

指輪の素材はプラチナに決定!

女性用の結婚指輪には、ブルーダイヤモンドを色のグラデーションに並べ3Pic留めるデザインにしました。

デザインが決まれば、さっそく制作開始です。

糸鋸を使い指輪の原型となるワックスを切っていきます。

そして、きったワックスは専用のヤスリを使い指輪の形に削っていきます。

指輪の原型が完成!

女性用の指輪中央にはダイヤモンドメレが留められます。石留めの作業はワックスが金属になってから職人の手によって留められていきます。

留められるダイヤモンドのカラーはブルーダイヤモンドが留められます。色味をグラデーションに並べて留めます。

「アイスブルーダイヤ(薄い色)」・「サイドに中央は濃いブルーダイヤ」・「アイスブルーダイヤ」と色に変化をつけます。

原型が完成したら、指輪の内側に入る「刻印の文字」と「お互いの誕生石」を決めます。

男性用にはアクアマリン、女性用にはピンクトルマリンが留められます。

緩やかな曲線のカーブが美しいプラチナ結婚指輪が出来あがりました。

プラチナの素材は抜群の強度と耐久性を持つ、プレミアムプラチナを使用、指輪の表面と内側は着け心地の良い甲丸に作られています。

JIMPEI様とMIYU様

ご来店ありがとうございました。

仲良しのふたりに、癒されました。とっても楽しかったです。

また、

お近くに来られましたら、指輪のクリーニングがてら遊びに寄ってくださいね☆

また、お会いできる日を楽しみにしております。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆

手作り結婚指輪や婚約指輪の工房

atelier ROE

URL : https://atelier-roe.com/

TEL : 078-945-8500

営業時間 : 10:00~19:00

 

神戸の結婚指輪や婚約指輪の専門店

TRESOR

URL : https://www.jewelry-tresor.com/

TEL : 078-333-5032