結婚指輪を選ぶうえで重視するポイント | 手作りの結婚指輪や婚約指輪なら 神戸のatelier ROE

column コラム

結婚指輪を選ぶうえで重視するポイント

結婚指輪を選ぶうえで重視するポイントは。

おふたりがご結婚前に購入する大きな買い物が結婚指輪になると思います。

毎日身に着けて生活し、毎日身に着けてお仕事もする方もおられると思います。

その点で重視するポイントは何と言っても着け心地が最大のポイントになります。

選ばれた結婚指輪のデザインがどんなけ気に入っていても着け心地が悪ければ身に着けなくなります。

思い入れのある結婚指輪は大切に毎日身に着けたいですね。

購入前には、必ず身に着けて着け心地や引っ掛かりがないかの確認は必須と思います。

ネットショップなどでの購入では、着け心地や引っ掛かりなどが確認できないので要注意。

お仕事で、パソコンなどの作業をされる方は指輪の重量などにも気を付けて下さい。

重量がある結婚指輪は若干の重みで疲れるようです。

スポーツなどの趣味がある方も着け心地や引っ掛かりは大切なポイントとなるでしょう。

あとは、ご自分の指にあった指輪をお選びください。

サイズ合わせも大事なポイントとなります。指の形によってサイズの図り方も違ってきます。

オーダーメイドでひとつひとつ手作りで作る結婚指輪では、

指に合うように微調節して作る事も可能ですので、ショップにご相談してください。

結婚指輪は毎日身に着ける大切なアイテムになります。

妥協することなくご自分に合った指輪選びをお勧めします。

指輪を身に着けていることを想像しながら、指輪をお選びください。